スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝ブラジル大会「朝いい」

W杯がいよいよ開幕。サムライブルーの勝利に、げんをかつぎ、先日食べたブラジルはアマゾン原産の果実について記す。

見た目はブルーベリーぽい紫色。ヤシ科の植物に実るアサイーだ。

聞くところによると、栄養価バツグンらしく、ポリフェノールや鉄分をかなり多く含んでいるらしい。

ブラジル産デザート「アサイーボウル」の名は、ハワイで人気が爆発して、広がったらしい。

その名の通り「朝」「いい」のだろう、ハワイでは朝の食卓に並ぶことも珍しくないらしい。

日本でも美容健康にすこぶるイ〜!デザートとして、女性を中心に人気を広げている。

gohan4
◎アサイーボウル Mand(Ohana Cafe)

別に僕は健康食オタクでもダイエット中でもないが、話の種に一度食べてみたら、ふだんデザート系を摂取しない僕の味覚にもマッチした。

思いの外、美味だったのでまた注文してみた。果実はミキサーの中でスムージー状になるまで砕かれる。

ウィ〜ンウィ〜ンと映画『WOOD JOB!』のチェーンソーにも負けないミキサー音が響き、まもなくするとアサイーボウルが運ばれてきた。

今回はグラノーラとバナナ、イチゴのっかりヴァージョンだ。

ペースト状になったアサイーは、その色目が溶けたチョコレートみたいで、ちょっと異質な存在感を放つ。サムライブルーではなくソウルフード・ディープパープルとでも例えておこう(長すぎか?)。

スプーンでアサイーペーストをバナナやグラノーラにからめお口に運ぶ。

う〜ん、フルーティー!フルーティー! ブルーベリーみたいな甘み、酸味はほとんどない。くせのない味わいが、バナナやイチゴの風味と仲良くハーモニーを奏でるような清涼感が広がっていく。

見るからにヘルシー食であり、炭水化物のような満腹感は得られないものの意外なのは、男の僕でもこれ一杯で腹持ちするのだ。

この日もアサイーボウルだけでランチを済ませたのだが、夜までまったく空腹感に襲われることはなかった。

ブラジル産ディープパープル食って、キックオフ。

おっ!! ブラジル第一戦白星だぁ〜。

サムライブルー戦は日本時間で15日の朝。朝いい!」効果を期待する。


スポンサーサイト

theme : 食べ歩き
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kemurino

Author:kemurino
■けむりのまきたろう(♂)/年式:61式/居住地:軍艦が浮かぶ港町。自主映像チーム「煙野映画」代表。オリジナルショートムービー「暴中ハンター☆優」などをYouTubeで発表中。映画、本、音楽、麦酒が好物。instagramkemurino.films

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
暴中ハンター☆優エピソード2 (2013年公開)
ポスター&フライヤー
検索フォーム
最新作「KEEP OUT」ポテンヒット公開中!最新予告編はコチラ▼
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
ショートムービー
YouTube
Facebookページ
Twitter
HURT RECORD ♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。