スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8ミリカメラ

自主映画をつくろうと思ったきっかけは、この8ミリヴィンテージカメラアプリとの出会いでした。若い頃、高嶺の花だった8ミリカメラの風合いが、わずか170円のアプリで楽しめるのです。

このカメラを使って何か遊びで撮ってみようと、まず刑事ドラマ『太陽のほえろ』のパロディーを考えました。憧れのマカロニ刑事やジーパン刑事をまねて、街中を颯爽と走り抜ける自分の姿を撮影してみたくなったのです。

ちょうどそんなとき、偶然にもタレントの初瀬優さんと出会いました。自主映画の話をしたところ快く協力してくれることになりました。
8mmカメラ

そこで、撮影プランを変更。街をばかみたいに暴走している中年男を、刀を持った謎のガールズハンターが討伐するという、荒唐無稽なストーリーに発展していきました。

僕はゲームはやりませんが、大人たちもモンハンにはまっている人がたくさんいます。そんな日常を横目に、女の子が中年オヤジをハンティングする実写の物語をつくってやろうとワクワクしました。

いい年してアプリに魅せられ、映画をつくりたくなった僕自身を暴走中年という設定にし、意味は分からないが高額なバイト料金に惹かれてオヤジをハンティングするガールズハンターという構図が浮かび上がりました。

そうやって完成したのが処女作『暴中ハンター☆優』です。

残念ながら暴走オヤジは討伐されますが、いつまでも夢を引きずり社会の常識から半歩踏み出して生きている少年のようなオヤジは社会にいっぱいいるはずです。

そういう中年族にオマージュを捧げたくなり、僕はまた変な暴走中年が登場する続編の脚本を書き始めていました。

そんな自分をふっと顧みて、読書や映画・音楽鑑賞以外に夢中になれる自分の居場所を見つけていることに気づきました。

少年時代の憧れをよみがえらせ、いろんな出会いをつないでくれた170円のアプリに心から感謝しています。ちなみに現在はこのアプリは100円で機能もさらにアップしています。
スポンサーサイト

theme : 写真ブログ
genre : ブログ

プロフィール

kemurino

Author:kemurino
■けむりのまきたろう(♂)/年式:61式/居住地:軍艦が浮かぶ港町。自主映像チーム「煙野映画」代表。オリジナルショートムービー「暴中ハンター☆優」などをYouTubeで発表中。映画、本、音楽、麦酒が好物。instagramkemurino.films

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
暴中ハンター☆優エピソード2 (2013年公開)
ポスター&フライヤー
検索フォーム
最新作「KEEP OUT」ポテンヒット公開中!最新予告編はコチラ▼
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
ショートムービー
YouTube
Facebookページ
Twitter
HURT RECORD ♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。